記事一覧



ニートの部屋6月26日 ふわっちにて

 20時に配信開始。アマゾンで高いビールを買おうと思ったが妥協して発泡酒の金麦を買ったと報告。スピッツの曲を歌ったころからリクエストが増えていき、多くの曲を歌っていた。エイズ患者の闘病日記が書かれた「なにもない」というブログを当時持っていた携帯電話で見て泣いてしまった思い出を明かす。パソコンの画面を暗くした方が目に優しいと気付き始めて明るさ調整の設定をしようと思ったが調整していたのは画質であった。ペットのPちゃんに「4時に起こして」と伝えるとその時間に顔をなめて起こしてくれるのでPちゃんの賢さを再確認したそうだ。あやまんJAPANのものまねをしている最中に母親が起きてきて不機嫌になってしまった。3時間で配信終了。

コメント

No title

この配信でtakasiは、「アイテムくれくれ言うのやめた」「録画を観て自分で情けなかった」と語っていました。

takasiは一時期、「おれは今日、花火を20発もらうんや」「おれは今日、20万ポイントをもらうんや」などと頻繁に発言していましたが、正直なところ少し違和感がありましたので、アイテムやチップの催促を封印したのは正解だと感じました。

パソコンのブルーライトから目を保護しようと、最近サングラスをかけているtakasiですが、過去の配信では「パソコン用のサングラスをかける奴は馬鹿」「モニターの設定変更で目への刺激は減らすことができる」と主張していました。

サングラス・刺青といういでたちの魑魅魍魎が集う「ふわっち」において、それら配信者に負けたくないというtakasiの矜持を示した姿なのかもしれません。

No title

「おれは今日、花火を20発もらうんや」「おれは今日、20万ポイントをもらうんや」のような発言はFC2ライブで10万ポイントチップされたときから始まりました。以上の発言について言葉に表現できない違和感を持っていました。

しかし、録画を見て矯正したので配信業にはなりませんでした。

ブルーライトカットに否定的なたかしの言説は過去の配信で聞いたことがあります。サングラスを付けるのは隠された理由があるからかもしれません。今後を通してサングラスを掛けたがる理由を探りたいです。

No title

昨日(6月27日)の「ニートの部屋」第1部は、「ふわっち」において22時より配信が始まりました。そしてtakasiはリスナーから、「なぜFC2で配信しないのか」「なぜ22時からスタートなのか」と追求を受けていました。

takasiによれば昨日は妹宅へ行き、ビールやカニ、ビーフジャーキー、マグロの刺身などを堪能。20時ごろに帰宅し、ほろ酔い気分でネットサーフィンを楽しんでいたところ、オモニが部屋へ入って来て「お前酔っ払ってるのか」「なに酔っ払ってるんだよ」と叱責されたのだとか。怒るオモニを前に、takasiはずっと下を向いて受け流していたそうです。

しかしtakasiは「毎日飲んでるわけじゃないのにさぁ。一週間に一回ぐらいなんだからいいじゃん」「急に部屋に入って来て怒られて頭にきた」と不満げな様子。本来は行わないはずだったものの、イライラが募り配信を決意したようです。

さらに「ふわっち」での配信となったことについては、「向こう(FC2)っていい加減にコメント打つじゃん」「ふわっちだと当たりやすい」「なんでか知んないけど向こう(FC2)は当たりにくいでしょ?」「こっちのほうがリスナーの意見が反映されると思ったの」などと述べ、「ふわっちは八つ当たりしやすい」というのが主な動機だったようです。しかしリスナーからは、「FC2の読み子ネタが寒いって遠まわしに批判するなよ」と鋭い指摘を受けていました。

この配信はいつものごとく延長の催促が続き、結果的に5枠(合計2時間30分)に及んだため、takasiは終盤で「FC2でやったほうがよかったのかな・・・」と悔やんでいる様子でした。

No title

たかしの酒癖は父親と同じくかなり悪い方だったので母親は父親のことを思い出してしまっていつもより怒ってしまったのでしょう。また、たかし側も発泡酒含めたビールを大量に買い込んでその消費に追われてついつい飲みすぎてしまうといったところでしょうか。

ふわっちで配信を行っていることについてはやはりリスナーが見える要素が強いのでたかしはリスナーに対して反論や応酬がやりやすい所に魅力を感じていると思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evo2gotanda

Author:evo2gotanda
takasi23配信URL(FC2)
http://live.fc2.com/44408670/

ふわっち配信URL
https://whowatch.tv/profile/t:takasiueki

したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/radio/27172/

twitter
https://twitter.com/takasiueki

FC2動画アカウント
http://video.fc2.com/member?mid=13289085

youtubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UC0ikxxy1wzwpKdGIV-4s8VA

