記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートの部屋7月6日 FC2/ふわっち同時配信 第1部

 18時に配信開始。FC2をスマホで、ふわっちにはPCから配信に臨む。FC2の配信をスマホから配信していることについてリスナーから「手抜きだ」と非難され、「ふわっちは回線が細いからパソコンから配信している」と弁明した。そして同時配信の理由として「趣味でやっている、遅くまで配信をしていると母親に怒られる」としていた。西田敏行の中傷デマで書類送検をされた事例を知ったのか、カンボジア人少女を真似た小芝居は一切やらなかった。スマホで配信したFC2のほうでは声が通っていなかったのでスマホを正面に置き、二重顎が際立った姿を恥ずかしがっていた。最近、RCサクセションのライブ映像をyoutubeで見て、忌野清志郎のマイクパフォーマンスである「愛し合ってるかい?」の意味が分からないと語る。スマホのバッテリーが切れかかって警告音を出すようになったので、コンセントに接続しながらカメラを構えて全身を映すようなアングルにうつった。好きな四字熟語と嫌いな四字熟語を問われ、好きなほうは「五里霧中」嫌いな四字熟語は「石の上にも三年」と答えた。リスナーを読み上げ、配信終了。

cc331112-f034-41bb-9177-58e100e14964.png

スポンサーサイト

コメント

No title

この回は「FC2ライブ」と「ふわっち」での同時配信でしたが、この形態を嫌がるリスナーの声が多かったように思います。

リスナーが分散された上、配信者・リスナーが双方のサイトでコメントを追うことになり、さらに互いのサイトをけなすようなコメントも見られたため、一体感の欠けた配信となってしまいました。

西田敏行のラジコン芸については、「YMCAを踊りながらカンボジア人少女の腕を全力で折る西田敏行のマネ」「テクノポリスを踊りながらインドネシア人少女の腕を折る西田敏行のマネ」「600ポイントをチップしてオフ会で腕を折らせてくれと懇願する西田敏行のマネ」など複数のネタをふってみましたが、「やめてもう!」「誰か捕まったでしょこれ!」と拒否されました。さすがのtakasiも公権力には挑戦できないようでした。

配信終盤、「片山まさゆきの漫画が欲しいなぁ」とつぶやいたtakasiに対し、リスナーからまったく反応がなかったため、「自分で買わなきゃいけないの?おれ・・・」と不満そうな様子でした。

No title

ふわっちとFC2の同時配信は失敗のように思えます。ふわっち側だと配信が重くなっており、FC2はスマホで配信したので声が通っていませんでした。

そしてコメント読みは器用だったものの両サイトのリスナーが米読みを待っている時間がいつもより長かったのではないかと思いました。

西田敏行の例のスキャンダルの元ネタは実話ナックルズだったと思います。しかし、それは確定したわけではなく、伏字で書かれていました。そこから西田敏行が有力説になっていましたが現在では名前が似ている作家ではないかとインターネット上では話題になっています。

北芝健は著書で女子高生コンクリート詰め殺人事件について「少年グループの一人は刑期を終えた後、2004年7月、再び、恐喝事件を起こして逮捕された。 もちろん社会に出てきたのはこの一人だけではない。一足早く出てきた別の男は、お笑い系のコンビを組んで芸能界でデビューしたという」と書いていました。そして2chでスマイリーキクチが標的になったものの北芝健は検挙されていないので長嶋茂雄の真似がもしも検挙された場合、たかしかリスナーにしわ寄せされそうです。

片山まさゆきの漫画に関してはたかしが駿河屋で買い求めるしかなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evo2gotanda

Author:evo2gotanda
takasi23配信URL(FC2)
http://live.fc2.com/44408670/

ふわっち配信URL
https://whowatch.tv/profile/t:takasiueki

したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/radio/27172/

twitter
https://twitter.com/takasiueki

FC2動画アカウント
http://video.fc2.com/member?mid=13289085

youtubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UC0ikxxy1wzwpKdGIV-4s8VA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。