記事一覧



ニートの部屋7月13日 ふわっちにて

 22時に配信開始。過去にブックオフで本を売ったとき、店員に疑われたのか丹念に値札の部分を確認されていた思い出を話す。スーパーで刺身を買った時、店員に氷を要求したところ、ひとかけらだけを渡された思い出で笑いをとった。空腹を満たすためにグレープフルーツのようなものをを頬張り、シークヮーサーと同じ柑橘系であることとかけて味を「シーからず」と表現していた。小切手を換金した際に3400円取られたことに関して怒り心頭だった。ここで「証券会社が合法的な詐欺師、銀行は合法的な泥棒」と名言を残す。花火を2発以上もらい、ありがとにゃんを踊るが延長せずに3枠90分で配信終了。

コメント

No title

takasiがスーパーで刺身を購入した話は傑作でした。氷をひとかけらだけ渡されたtakasiが抗議したところ、若い女性店員は「んん?」という反応だったようです。その時のtakasiの心は、怒りや呆れ、諦めなど、さまざまな感情に支配されたことでしょう。

小切手を換金し、まとまった現金を手にしたtakasiですが、「そろそろギフトちょうだいよ」「最近ギフト来てないよ?」と上から目線で、かつ怒り気味にリスナーへ催促するあたりが、さすがの風格でした。

No title

店員はスーパーでたかしに氷を要求されたときどう思ったのでしょうか。おそらくたかしがなぜ氷を欲しがっているのかわからなかったのでしょう。パニックになってひとかけらだけでいいだろうと感じて渡したと予想されます。

身分証明書がなかったために小切手を換金できなかったたかしはおそらく母親にやってもらったと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

evo2gotanda

Author:evo2gotanda
takasi23配信URL(FC2)
http://live.fc2.com/44408670/

ふわっち配信URL
https://whowatch.tv/profile/t:takasiueki

したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/radio/27172/

twitter
https://twitter.com/takasiueki

FC2動画アカウント
http://video.fc2.com/member?mid=13289085

youtubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UC0ikxxy1wzwpKdGIV-4s8VA

